BLOG

まつげパーマ

2018/09/22

まつげパーマとは、まつげに専用の液体をつけ、ロットやビューラーの形にそってまつげのカールをキープするというものです。

ビューラーだとまつげが上がりにくい、すっぴんのとき目元をもっと明るい印象にしたいという方におすすめです。

 

まつげパーマは、個人差や日頃のお手入れ状況にもよりますが、1~1ヶ月半程度ともつと言われています。
初めての場合はかかりにくいときもあるようなので、もちがもう少し短く感じる方もいるかもしれません。

まつげエクステは3週間から1ヶ月、つけまつげは当日のみですので、まつげパーマは比較的長く、カールしたまつげを楽しむことができます!

まつげパーマの主なメリットは、自まつげをカールしているだけというナチュラルさや、自分でカールする必要がないのでメイク時間を短縮できるという所です。

一方で、自まつげ以上にボリュームや長さを変えることはできないという点は、デメリットとなってしまいます…

■まつげパーマの主なメリット
①メイクの時間が短縮できる
②カールが比較的長く続く
③ナチュラルにカールしたまつげになる
④まぶたの違和感が少ない
⑤すっぴんでも目元が華やかに見える

■まつげパーマの主なデメリット
①理想の目元に必ずなるわけではない
②自まつげが少ない・短い場合はすっぴんだと少し物足りないときがある
③肌がデリケートになりがちな方・アレルギーがある方は注意が必要

 

などがございますので、エクステとパーマと迷われている方はこちらを参考にして頂ければと思います!

 

新丸子駅徒歩4分武蔵小杉駅徒歩9分

マツエク、まつげパーマ、美眉スタイリング専門サロン

川崎市中原区丸子通1-634-1-102

day's eye

不定休

☎︎080-3701-7230