BLOG

マツエクのお手入れ①

2018/09/27

マツエクの持続期間には、まつげの状態により個人差がありますが、3週間から1ヶ月が一般的です。
しかし、日頃のお手入れの方法によってマツエクを長く美しくキープすることが可能だと知っていますか?

せっかく施術したマツエクはできるだけ長持ちさせたいですよね。
長持ちさせるコツやお手入れ方法を知っていれば、とっても役立ちます。
ここではマツエクを長持ちさせる正しい手入れ方法をご紹介します。
ぜひ、実践しできるだけ長い期間、美しいマツエクをキープさせてくださいね。

では、まずマツエク施術直後の注意点についてご紹介しましょう。
グルー(専用接着剤)が乾くまでに約6時間かかります。
厳密に言うと、完全にまつげが安定するのに約1日かかるので、施術後24時間は、目元に注意が必要です。

マツエク施術後、特に注意する2つのお約束をご紹介します。
★マツエク施術後最低4~5時間は洗顔を控え、まつげを触ったり、こすったりはNGです。
痒い時もひっかいてしまわないようにしましょう。

★寝る時、顔をうつぶせにするのもNGです。
うつぶせで寝てしまうと、知らないうちに摩擦を起こし、マツエクが取れやすくなってしまいます。
うつぶせで寝ないことは、マツエクを長持ちさせる日常のポイントですが、施術当日は特に気をつけてくださいね。

マツエクは摩擦することで取れやすくなってしまいます。
花粉症の時期などは、目が痒くなり、無意識についつい目をこすってしまう人が多いようです。
でも、目をこすることはマツエクにとっては一番のダメージになってしまいます。
当サロンでは、ご相談いただければ、目頭を開けてお付けするデザインをご提案させていただいております。
我慢せずに、ぜひお気軽にご相談くださいませ。

 

新丸子駅徒歩4分武蔵小杉徒歩9分

マツエク・まつげパーマ・美眉スタイリングの専門サロン

day's eye

川崎市中原区丸子通1-634-1-102

080-3701-7230

不定休